人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法勝寺川菜の花ポタ

法勝寺川菜の花ポタ_f0007926_1045560.jpg

しかし毎日すごい風が吹いてます。
今朝もそこそこキツかったですが、明日からまた雨だというし、
晴れてる間に久々の朝ポタへ。
南部町方面に、菜の花の偵察に行ってきました。

いつも走る日野川土手に、なんと菜の花畑が!
法勝寺川菜の花ポタ_f0007926_1047084.jpg

大山とのコラボもできますよ!
朝は逆光なので、夕方辺りがいいかも知れませんね~~

今日は、早朝からローディーが走ってるのをよく見かけました(追い越されたりして)
土曜日ですし、ツール・ド・大山やトライアスロンも近くなってきたので、トレーニングでしょうか。
ホント、自転車乗りって朝が早いですね~~

長者原を横切って南部町へ。
法勝寺川菜の花ポタ_f0007926_10504058.jpg

南部町の菜の花祭りは今月の21日に開催されるということで、
畑の菜の花はまだまだ小さかったです。
法勝寺川土手の方も、もうちょっと、という感じかな。
法勝寺川菜の花ポタ_f0007926_10515134.jpg

今月末には、見事な菜の花ロードが出来上がりそうです。
でも、田植えまでには刈り取られてしまうので、タイミングよく見に行かなくては!
法勝寺川菜の花ポタ_f0007926_1053320.jpg

by nasuka99 | 2013-04-13 10:53 | bike