人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の名残

春の名残_f0007926_135932.jpg

春爛漫に咲き誇った桜も、
強風に煽られあっという間に散ってしまいました。
春の名残_f0007926_1414493.jpg

薄桃色のじゅうたんもなかなか風情があります。
春の名残_f0007926_1423555.jpg


昨日の午後からは、あまりの強風に自転車に乗る気も失せてしまい、
久々にカメラ散歩。
湊山公園から城山(米子城跡)をふぉ徒しました。
春の名残_f0007926_1434927.jpg

山頂は標高100メートル弱で、10分かからずに登れます。
春の名残_f0007926_1462961.jpg

どうやら黄砂が押し寄せてきているようで、霞んだ空には大山が見えませんでした。

山頂までの遊歩道には、スミレやシャガ、タンポポなどが春を告げています。
春の名残_f0007926_1495842.jpg

公園内のツツジのつぼみは、既に色づいていましたよ。
今年は、ツツジの開花も早いんだろうか・・・
春の名残_f0007926_14104947.jpg

by nasuka99 | 2013-04-10 14:12 | photo