お花見朝ポタ

今朝は久々に朝ポタに出かけました。
なんだかこの頃忙しすぎて、今度はいつ出られるかわからないし、
そうこうしているうちに桜が終わっちゃいますからねぇ・・・(^_^;)

いつもの日野川土手から。
f0007926_175258100.jpg

日野川に沿って走っていると、あちこちに黄色いじゅうたんが現れます。
f0007926_1753193.jpg

まさに菜の花、今が旬!!という感じ。
f0007926_1753689.jpg

岸本駅周辺にも行ってみましたが、
こちらの菜の花はまだこれからという感じでした。

押口付近では、桜も発見。
f0007926_17531333.jpg

枝垂桜も咲いてましたよ~~

こしきが丘経由で南部町へ。
小松谷川の桜並木も七分咲きくらいですね~~
f0007926_17574874.jpg


法勝寺の桜並木は、まさに満開一歩手前です!
f0007926_17531632.jpg

ハラハラと散っているものも・・・
今週末、見逃さないように行って下さい!!!

帰りは法勝寺川沿いを走りました。
f0007926_17531919.jpg

こちらの土手の菜の花も、チラホラ咲き始めてます。
来月半ばには、ここも黄色く染まるでしょうね~~
[PR]
by nasuka99 | 2013-03-29 18:01 | bike