春探しポタ2~でもリハビリが必要(^_^;)

f0007926_11481675.jpg

昨日も午前中だけ晴れるということだったので、
前回に引き続き春探しポタに出かけました。
今回はちょっと距離も延ばして、いざ、大山町へ!!

・・・ということで、行きがけに尾高城跡に立ち寄り、梅の下見をば。
f0007926_11501689.jpg

紅梅はチラホラ咲いていましたが、白梅の方はまだつぼみでしたね~
f0007926_11504982.jpg

来月半ばくらいには、ココも満開になるのではないでしょうか。
f0007926_11512970.jpg

東屋の後方は全て梅の木です!
一斉に咲いたらきれいですよ~~

淀江経由で大山町へ向かいます。
この冬はお天気が悪くてずっと走ってなかったので、大山町も久しぶり。
無理をせず、平地を選んで走りました。
f0007926_11535311.jpg

いつもと違う道を通ってみようと思って路地に入ると、こんな風景の場所に。
f0007926_11544429.jpg

右手奥の方に、ジグザグの道が見えますよね。
どうしてもアレが気になる・・・行ってみたい!!!!

ということで、ジグザグを上ると・・・
f0007926_11561830.jpg

おお、絶景!
坂道の上にはこぢんまりとした集落があります。
迷路のように張り巡らされた路地がすごく気になる長田地区。
次回はココも探検しないと(笑)

ゴールの仁王堂公園を目指します。
f0007926_1157534.jpg

ところが、やはりずっと走ってなかったせいか、この辺りでエネルギー切れ。
お腹が減ってハンガーノック状態です。
仁王堂までは緩いけどずっと上り坂なので、写真を撮りながらゆっくりと走ります。
f0007926_11593898.jpg

お散歩のおじさまが、「今日は大山が霞んどっていけんねぇ~昨日はよかったんだけどねぇ~~」
と話しかけて下さいました。
仁王堂公園には、大山と一緒に写せるようにススキが植えてあるんだとか。
お天気のいい日は、カメラマンで賑わうらしいですよ。

公園前の菜の花畑も成長中。
f0007926_1214876.jpg


走った距離はたかだか50キロほどなのに、ハンガーノックに陥るとは!!!
本格的なシーズンを迎えるまでに、リハビリが必要ですなぁ・・・
大山一周、できるだろうか・・・(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2013-02-27 12:03 | bike