そばを食べるために遠回り(笑)

なかなかすっきりと晴れない山陰地方です。
突然雨が降るといけないので、そんなに遠くまでは行けないし・・・
そばも食べたいし・・・
というわけで、昨年も出かけた安来市荒島にある「まつうら」さんへ。
でも、普通に行くだけではちょっと近すぎますから、
広瀬から峠を越えて遠回りすることに(遠回りしすぎだろう!とツッコミはナシ(笑)
f0007926_10454927.jpg

京羅木山もすっかり錦秋状態ですね~~
新緑とはまた違う趣がありますね。

R432の駒返トンネルに向かいます。
f0007926_10475793.jpg

この日は、峠からも大山がよく見えていました。
f0007926_10482484.jpg

星上山を下って東岩坂バイパスへ。
f0007926_10492161.jpg

きれいな道ができてます。
R432は、広瀬~駒返トンネルまでは広い道になってるし、
松江側からもこの辺りまではきれいに整備されています。
星上山からふもとに降りるまでが、細くてクネクネしてるので、
これからはそこが整備されるんでしょうかね。

八雲村からは53号線に出て東出雲町へ。
途中で見つけた自販機で、おしるこ別バージョンを発見。
f0007926_10525056.jpg


サンガリア製です。
小豆の粒は「金のおしるこ」よりも多かった気がします(笑)

揖屋からは、いつもの新農道を走って荒島へ。
まつうらさん到着が1時ごろ。
天ぷらそばをいただきました!
f0007926_1054412.jpg

安来市内に向かうと、正面には大山が。
f0007926_10582519.jpg

ランチのあとは、もちろんデザートですよね(笑)
コレもいつものコース、安来市内の和菓子屋さん佐川末廣堂さんのたい焼きです。
f0007926_10551033.jpg


ピチピチ新鮮でしたよ~~(笑)
こちらのたい焼きは、11月~3月までの販売のようです。
お近くの方は是非!

帰り道は清水経由で。
f0007926_10573671.jpg

こういうアングルで、三重塔が見えるんですね~~

米子港に立ち寄って、久々に見えた大山をパチリ。
f0007926_105934100.jpg

なんだか雲が多くなってきたので、また明日からは雨のようですね(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2012-11-23 11:00 | bike