「ほっ」と。キャンペーン

ひっさしぶり~~!の朝ポタ♪

山陰の秋、今シーズンは特に雨が多いような気がする・・・
晴れが続かず、日替わりで雨。
そんなわけで1週間も走れませんでした。
今朝は久々によさそうだったので(でも、夕方から雨になるらしい・・・)、
このチャンスを逃さず朝ポタへ。

f0007926_11424088.jpg

ってことで安来市にある清水寺までお気軽ポタ。
こんな道標、初めて気が付きました。横を走ってるのは国道9号線です。

清水寺到着。
f0007926_11493569.jpg

だぁれもいないので、ちょこっと自転車を置かせてもらって駆け足で撮影タイム。
f0007926_11504845.jpg

本堂は山の中腹にありますが、
下のほうの紅葉はまだ色づく手前という感じですね。
f0007926_11515575.jpg

上に向かうに連れ、朱色が濃くなっていきます。
f0007926_1152448.jpg


f0007926_11531031.jpg

紅葉は、落ち葉もいいですね~~
f0007926_11533959.jpg

本堂までは行かなかったのですが、下のほうは、もうちょっとの間楽しめそうです。

帰りは、遠回りして大山を眺めながら走ります。
f0007926_1155065.jpg

霞んでてイマイチですが、明日はまた雨のようだし・・・
雪をまとった大山を、すっきりと拝みたいものです。
[PR]
by nasuka99 | 2012-11-19 11:56 | bike