人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ポタで日野川めぐり

今日もいいお天気。
どうも週末は雨のようだし、店のイベントも始まって忙しくなるので、
今月の朝ポタは今日がラストチャンスかも。

ということで、いつもの日野川沿いです。
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_15812.jpg

今日も雲海が出てますね~~
ローカル紙でも、明地峠の雲海の特集をしてたので、
今の時期が見頃なんですかね~~

岸本の伯耆橋から日野川の西側を通る林道は、
昨年の台風による崖崩れでしばらく通行止めになってたんですが、
今朝偵察してみたら、通れるようになっていました。
ここが走れると、溝口までが楽になりますね~
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_1524567.jpg

岸本と溝口の境界辺り。
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_15244030.jpg

セイタカアワダチソウも満開。

林道を抜けてからいったん下って、更に日野川沿いを南下。
途中の神社には、立派なイチョウの木があるので、紅葉したらまた来なくては。
国道181とぶつかったところで横切って、上細見地区へ。
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_15284363.jpg

人と自転車くらいしか通れないようになってる踏切がありました。
なんかカワイイですね(笑)
ちょうどやくももやって来ました。
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_15293072.jpg


ここから折り返して米子方面に向かいます。
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_1530568.jpg

のどかな田園風景が広がる上細見地区です。
柿の木もたくさんありました!
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_1530468.jpg


久古付近から県道に入り、マイ坂の一つであるガーデンプレイスを目指します。
朝ポタで日野川めぐり_f0007926_15324326.jpg

スポーツ公園の生垣も紅葉してます。
今週末から、大山も紅葉見物で、たくさんの人出があるでしょうね~~
by nasuka99 | 2012-10-26 15:34 | bike