「ほっ」と。キャンペーン

朗報です!香取~大山寺間いよいよ開通!

f0007926_143835.jpg

昨年の台風で、川床橋が崖崩れのため通行止めになっていた県道30号線(香取~大山寺間)ですが、
復旧工事が完了して、いよいよこの10月1日から通行可能になるそうです!
秋の自転車シーズンに向けて、コレは朗報ですねぇ~~!
f0007926_1432918.jpg

大山を一周するツール・ド・大山のコースの中では、
ここはゴールの大山寺に向けての最後の登坂にあたります。
傾斜もそこそこキツイですが、観光道路ほどではなく、
↑の画像の展望台から先は、スキー場の辺りまで緑に囲まれたワインディングロード。
交通量も少ないし、好きな道の1つだっただけに復旧が楽しみでした。
涼しくなってきたことだし、10月に入ったら早速登ってみるかなぁ・・・

でも、ということは、来年のツール・ド・大山のコースはどうなるんでしょう??
迂回路方面には立派な道路標示が描いてあるし・・・
いっそ、2つともルートにしちゃうとか??
[PR]
by nasuka99 | 2012-09-21 14:14 | bike