「ほっ」と。キャンペーン

秋の田園サイクリング

f0007926_14242259.jpg

既に稲刈りが終わった田んぼも見られる今日この頃。
富士山も初冠雪という話しだし、段々と秋が深まっていきますね~~
今年は栗も豊作らしく、大きなイガイガを見るにつけお腹が鳴ります(爆)

風と、時折先導するように前を飛ぶ赤とんぼと、稲の香りとに戯れながらのんびりサイクリング。
すると、赤松池に到着しました。
f0007926_14293199.jpg

せっかくなので、久々に中国自然歩道を登る。
f0007926_14302087.jpg

赤松の池の向こうに広がる田んぼ、そして米子市内が垣間見えます。

ここまで来たら、これまたせっかくなので香取方面へ。
農道を走っていると、目の前が突然開けます。
f0007926_14321246.jpg

どうやら、「清水原」というところらしいです。

やっぱり山は涼しいですね~~
香取の展望台で休憩して、一息坂峠へ向かいます。
f0007926_14341224.jpg

途中のヘアピンコーナーには、サルビア畑が出来てました。
ここも秋ですなぁ~~
あいにく大山はガスがかかってて見えませんでしたが、
お天気のいい日にはいい絵になりそうですよ。

一息坂峠到着。
f0007926_14441286.jpg

下りは香取から大山町の仁王堂に向かってダウンヒル。
途中そば畑を発見しました。
f0007926_1445826.jpg

新そば新そば~~♪
f0007926_14453413.jpg

大山町方面には、あちこちそばの花が咲いてました。

仁王堂から宮内に向かう道路沿いのコスモスも、ずいぶん成長していましたよ~~
f0007926_14473364.jpg

花はまだまだですが、今年もここのコスモスロードが楽しみです。

帰りの妻木晩田坂から。
f0007926_14481648.jpg

黄金色のパッチワークですね~~


[PR]
by nasuka99 | 2012-09-13 14:49 | bike