「ほっ」と。キャンペーン

田んぼは秋色

f0007926_1017468.jpg

1週間違うと、
田園風景はすっかり色を変えています。
f0007926_10185152.jpg

つい先日までは、もっと濃い緑だったのが、
黄色を混ぜたような薄緑色に。
空に浮かぶ雲も、夏の積雲に加えて秋のすじ雲っぽいのが増えてきたり。

お米も実ってますねぇ~~
f0007926_1024952.jpg

川の土手には、
つい先日まで咲き誇っていたオオマツヨイグサやアザミに代わってアカツメクサが咲いています。
f0007926_10342413.jpg

あと一月もすれば、このあたりも真っ赤な彼岸花で覆われるんでしょうねぇ~

ところで、
ポタのついでに久々に南部町の赤猪岩神社を訪ねてみました。
大国主命が、兄達の陰謀で受難し、また蘇ったといわれている場所ですね。
以前から工事をしていたのは知ってたんですが、
なんと、立派な駐車場ができていてビックリしました。
f0007926_10371438.jpg

今年は神話博もやってるし、観光客を見込んでのことでしょうか。
社ガール&古事記ガールの皆さん、是非ご参拝下さい~~!
[PR]
by nasuka99 | 2012-08-23 10:38 | bike