人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の朝ポタ~久々に赤松池へ

お盆も過ぎたというのに、まだまだ残暑が続きます。
昨夕は、お墓参りをした後地元の公園までお盆の灯篭流しに行って、
赤く染まる空をバックに流れる読経を聴きながら、
ああ・・・夏も終わったなぁ・・・と思ったものですが、暑い!!!

猛暑の日は山!ということで、久々の朝ポタでガーデンプレイスへ。
あちこちでサルスベリがきれいです~~
猛暑の朝ポタ~久々に赤松池へ_f0007926_1153263.jpg

田んぼはすっかり稲が実って、あとは刈り入れを待つばかりになってますね。
季節の流れを感じます。
そんな田園を背景に咲くひまわり。
猛暑の朝ポタ~久々に赤松池へ_f0007926_11543079.jpg

こちらは大山とコラボ。
猛暑の朝ポタ~久々に赤松池へ_f0007926_11551331.jpg


ガーデンプレイスで、涼しい風に吹かれながら休憩し、
久しぶりに赤松の池に行ってみることにしました。
猛暑の朝ポタ~久々に赤松池へ_f0007926_1156048.jpg

シャトー尾高の横から赤松に向かう旧道の復旧工事は既に終わっており、
通れるようになってました。
そろそろ台風シーズンですが、
今年は、昨年のような酷い台風が来ないといいですけど・・・

草むらにはヒルガオや赤ツメクサが咲いています。
猛暑の朝ポタ~久々に赤松池へ_f0007926_11591931.jpg

コスモスもずいぶん伸びて、チラホラと咲いてるのも。
自然の中には秋を感じるんですけどねぇ・・・暑い!!!


by nasuka99 | 2012-08-17 12:02 | bike