「ほっ」と。キャンペーン

涼を満喫する朝ポタ

いやぁ~、毎日暑いですねぇ~~
こうなると、もう昼間は灼熱ジゴクで走れません。
ということで、早朝から、涼を求めて朝ポタに出かけました。

まずは毎年恒例、赤井出のハス畑です。
f0007926_16345640.jpg

7月の初めに行った時はまだまだでしたが、
既にハスは隙間なくびっしりと生い茂ってました!
遠くからでも、ピンクの大きな花がよく見えます。
f0007926_1635548.jpg

ココのレンコン畑、かなり広大ですよねぇ~~
ハスも、まだまだつぼみのものもあり、当分楽しめそうです(収穫されなければ・・・)
f0007926_16364881.jpg

近づいて写真を撮ってると、
ぽちゃんぽちゃんと水に飛び込む音が聴こえてきます。

「蓮池や 蛙飛び込む 水の音」

と一句ひねりたくなりました(笑)

さて、暑くなる前に次の目的地に移動です。
f0007926_16375368.jpg

どんぐり村まで上がって、そちらから本宮の泉へ。
淀江方面から登るコースは、昨年の台風被害の復旧がまだ完了しておらず通行止めになってます。
f0007926_1639497.jpg

泉を渡る風が涼しいです。
夏場の涼は、やはり水辺に求めるのが一番ですね~~
f0007926_16405015.jpg


本日のコース。

[PR]
by nasuka99 | 2012-07-29 16:40 | bike