「ほっ」と。キャンペーン

梅雨明けライド

先週の予報では、
今週一週間はずーーーっと雨マークだったのに、
いきなりお日さまマークのオンパレードに変わってました。
え??もしかして梅雨明けた??
f0007926_11363427.jpg

前の日の米子の気温は36度で、全国ニュースにもなってましたが、
この日は31度。
確かに暑いけど、吹く風は心地よい感じです。
例のごとく午前中は仕事なので、走るなら午後からだけど、どうしようかなぁ・・・
と思っていたんですが、
スタートをちょっと遅くして出かけてみることにしました。

f0007926_11405274.jpg

青々と広がる水田とひまわり畑。
まさに夏!!ですなぁ~~
f0007926_11413954.jpg


八幡地区の水田も、すっかり緑のじゅうたんです。
f0007926_1142212.jpg

南部町方面を法勝寺に向かい、
すっかり葉が繁茂した桜並木を抜けます。
やっぱり日陰は涼しい♪
更になるべく涼しいところへと、久々に緑水湖に行ってみました。
f0007926_11445564.jpg

空には入道雲。
f0007926_11585330.jpg

湖を半周するコースへ入ると、
木々が生い茂った散策路は本当に涼しい。
f0007926_1146241.jpg

こりゃ、ゆったりまったり走るにはちょうどいいコースですなぁ~~
f0007926_11472597.jpg

標高は130メートルほどですが、
やっぱり、周りに水があると涼しさが違いますね。

帰ったら、この日の夕方に「もしかして梅雨が明けたかも??」宣言が出たそうです。
いよいよ日本列島、真夏モード。
熱中症には、くれぐれも気をつけましょう!

ルートはこちら。

[PR]
by nasuka99 | 2012-07-18 11:51 | bike