めっけもんの雨上がり

降水確率90%ってことだったし、
朝から結構な土砂降りだったので、
自転車に乗ることなんて考えもしてなかった休日。
午前中はいつものようにバイトに行ったんですが、
帰る頃になると、なんだかお天気が回復基調??
家に着く頃にはすっかり雨が上がり、青空まで見えてきました。
こりゃ、めっけもんじゃないですか。

f0007926_14133552.jpg

というわけで、いつ急な雨になってもいいように、
ドロヨケ付きの通勤クロスでポタリング開始。
f0007926_14143947.jpg

田んぼの稲が育って、明るい緑がきれいです。
まるでデジタルリマスターされたよう・・・(笑)
f0007926_14155410.jpg

日本の田舎がもっとも美しく輝く季節ですね。

すっかり雨のつもりだったし、夕方からは他の用事も入れてたので、
あまり遠くまでは行けない・・・
とりあえず、いつもの赤井出から、尾高の大神山神社へ、名残の紫陽花を見に。
f0007926_15104486.jpg

またしてもデジカメトイカメラモードで遊んでみます(笑)

佐陀川沿いを、岸本方面へ。
f0007926_15141239.jpg

ブタナやオオキンケイギクに代わって、
道端にはルドベキアやアガパンサス、ユリなどが目立つようになりました。

f0007926_15121556.jpg

何でもない田舎道がいいですね(笑)
f0007926_1516282.jpg

でも、この何でもなさがありがたい。

岸本駅付近で、「ベェェェ~~」と威嚇してくるような声が聞こえたので見てみると・・・
f0007926_15172316.jpg

ヤギ!!
2頭もいましたよ。
しかも、前足で地面を小突いたりしてなんか鼻息が荒い・・・
テキだと思われたのかも(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2012-07-04 15:18 | bike