「ほっ」と。キャンペーン

紫陽花ストリーム

今朝はまさに梅雨の晴れ間。
明日から下り坂ということなので、今月は今日が最後のチャンス!
早起きしてポタって来ました。

どこへ行こうか考えながらスタート。
f0007926_11452320.jpg

日野川土手から眺める大山は、
アタマに雲がかかっていて、いかにも明日から降っちゃうぞ~という雰囲気をかもし出しています。

日野川を外れて法勝寺川へ。
f0007926_11465089.jpg

このまま県道1号に沿って、伯太町方面へ向かうことにしました。

この県道は、以前法勝寺電車が走ってたところだという話はブログにも書きましたが、
ここを通るたびにその隧道を探しても見つからず・・・
ところが、今回はちょっと目を引く壁??のようなものを目にしたのでそこでストップ。
f0007926_11494065.jpg

道路の右側の、山の下のほう。
石垣のような塀のようなものが見えません??
近づくと・・・
f0007926_11503085.jpg

横の方は笹が生えてて全く見えません。
情報から考えても、場所はこの辺りのようなんですが、微妙ですねぇ・・・

まぁ、とりあえず隋道探しには区切りをつけて、このまま伯太町へ。
伯太町には、通るたびに気になっていた場所があるんです。
それは、こちら!
f0007926_11522612.jpg

安田地区を流れる安田川。
f0007926_11531834.jpg

なんと、その両岸に、びっしりと紫陽花が植えられています。
f0007926_1153476.jpg

かなりの距離がありますよ。
近くで見たのは初めてですが、なんときれいじゃないですか~~
f0007926_11552398.jpg

f0007926_11553730.jpg

土手は両側とも舗装されてないので、徒歩でゆっくり眺めるのがいいかも。
f0007926_11563572.jpg

まだつぼみの花もありましたし、もうしばらく楽しめるかも。
まさに紫陽花ストリーム。こんな規模の紫陽花畑?は初めてです。

伯太町は、紫陽花栽培に力を入れてるのでしょうか。
安田川沿いにはあちこち紫陽花が植わってました。
水面に映る紫陽花もきれいです。是非行ってみて下さい!

この辺りです。

[PR]
by nasuka99 | 2012-06-28 11:59 | bike