梅雨空ポタ

f0007926_11534718.jpg

すっきりとしないお天気が続きますが、
雨の合間を縫ってポタリング。
適度な湿気と暖かい気候で、稲はぐんぐん成長していますね。
青々と広がる田んぼが、曇り空を圧倒しているよう・・・
f0007926_1158408.jpg

日陰になった土手には、ホタルブクロが咲いていました。
蛍が飛ぶ時期に、ちゃんと花をつけるんですねぇ・・・
f0007926_1233278.jpg

佐摩から大名農免経由で香取まで走ってきました。
途中でトライアスリートに抜かれながら・・・(^_^;)

下ったらちょうどお昼時だったので、大山そば「ぎんれい」さんへ。
f0007926_1263470.jpg

日吉津イオン近くの9号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。
お出汁がちょっと甘めですが、疲れた身体には絶妙でおいしい。
そばは低GI食品らしく、スポーツ向きのようですよ。
[PR]
by nasuka99 | 2012-06-24 12:09 | bike