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梅雨時の体力維持

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山陰地方が梅雨に入って一週間。
今のところ、そんなにお大降りにはなっていませんが、
この週末から来週にかけて、ずーーーーっと傘マークが並んでいます。
降ってなくても、なんだか空気がジメジメとまとわりつく感じだし、
順調に梅雨らしい天気になってるようです。

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ストイックなサイクリストは、雨が降ろうが淡々と走るんでしょうが、
休日ホビーライダーのワタクシは、雨の日はもちろん走りません(笑)
いつ降り出すかわからない梅雨時期は、
朝ポタも難しいだろうし、しばらく乗れない日々が続くと思うんですが、
こんなときに困ってしまうのが体力維持です。
ホビーライダーですから(笑)、当然、ローラー台なんてシャレたものは持ってないし、
屋内で黙々トレーニングするタイプでもないので、ジムに通うなど考えてもないですし。
でも、
1週間乗らないと、結構体力落ちてるのがわかるんですよね(トシだしね)。

そうなると、やっぱり歩くしかないですよね。
ふぉ徒となると休日くらいしか出来ないので、
日々の通勤を、時々歩いてみようか・・・と考えていたところ、
鳥取県が、こんなことをやってるのを発見。

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ウォーキングシステム とりっぽ(歩)

ケータイやスマホ、PCを使って、
自分が歩いたコース、距離、カロリー等を管理し、
一定の距離に到達したら、県から何かイイモノがもらえるらしい???(笑)
リンク先のホームページで会員登録すると、
自分のオリジナルコースを作ることも出来ます。
行きたいスポットなども登録できるので、地図代わりになるかもです。
県内に設定されてるコースを歩くもよし、自分で作ったコースを歩くもよし。
コレなら、なんとなく目標も設定できて、楽しく体力維持できるかも??

私も、早速会員になって、自宅~職場までの道を「マイコース」に登録しました。
とりあえず、500km達成すると褒めてもらえるようですが、
通勤路でも、コツコツ積み重ねていけば、1年くらいでたどり着くかも(笑)

システムに表示できるのは鳥取県内に限りますが、
県外の方も、鳥取を歩くときには是非登録されたコースを参考にしてみて下さい。
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by nasuka99 | 2012-06-16 11:51 | bike