「ほっ」と。キャンペーン

久々の弓ヶ浜CR

f0007926_13525245.jpg

今朝は久しぶりに弓ヶ浜サイクリングロードを走ってきました。
でも、このCRは、朝は自転車通学の中高生でいっぱいなので注意が必要・・・

先日の地方紙に、松江の畑のストロベリーキャンドルがきれいだ、というのが出てたので、
そういえば、数年前に弓ヶ浜でも見たなぁ・・・と思い出し、
どうなってるのか、確認を兼ねての朝ポタです。

弓ヶ浜では、ネギ坊主がまさに盛り。
f0007926_1435513.jpg

オオヨシキリの鳴き声もあちこちから聞こえてきます。

さてさて、いつぞや真っ赤に染まっていた場所に着いたんですが、
広がっていたのはマツバウンランの群落でした。
f0007926_1462340.jpg

昨年も見なかったような気がするので、近頃は栽培をやめておられるのかも・・・
少々残念でしたが、とりあえず、そのまま境港方面へ。
ちょうど片道が15キロを示した余子神社前で折り返します。

米子鬼太郎空港前を通ったとき、ちょうどANAの東京便が離陸するところでした。
f0007926_1492221.jpg

そういえば、今週末は美保基地の航空祭。
自衛隊機がひっきりなしに隊列を組んで飛んでます。
f0007926_14101370.jpg

昨年は、震災の影響で中止になったので、
今年はきっとにぎやかになるんでしょうねぇ。
臨時駐車場の標識も出来てましたが、
当日はスゴイ車と人だと思いますので、
行くんなら、JRか自転車がおススメですね~~
弓ヶ浜CRをサイクリングしながら見に行くといいかも??
f0007926_14132418.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2012-05-24 14:13 | bike