人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のヒルクライムで大山寺へ!

初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_1143612.jpg


先週ツール・ド・大山コースを走った時は、
自走疲れと突然のお天気の変化のため、大山寺には登らず帰ったので、
昨日は、午後からリターンマッチ。

今回は、ヒルクライムin大山のコースに従って走ってみました。
写真は、シャトー尾高からのヒルクライムがひとまず落ち着いた丸山付近。
なんと、この辺りにも麦畑が出来てるんですね~~

ヒルクライムin大山コースでは、ここまで登ってからいったんちょっとだけ下り、
その後、ガーデンプレイス方面へと登りなおします。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11102481.jpg

開放感のある風景ですね~~
新緑の大山が美しい~~

小林ペンション村を越えたあたり。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11122844.jpg

大山が目の前に迫ってきて、風景はサイコーなんですが、
この辺りから傾斜がきつくなってきます。
大山ゴルフクラブ前。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11135252.jpg

コースの最大勾配区間ですかね。13%を超えています。
私も、調子のいい時はそのまま登るんですが、
このあたりで一息入れないと、この先が続きません(^_^;)
車もそこそこ通るので、自転車を降りて押して歩くのはさすがにカッコワルイですから(笑)
写真を撮るフリして休みます(爆)

ゴルフ場横の激坂区間を抜けると、
みるくの里までは緩い勾配で、景色を眺めながら気持ちよく走れます。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11192348.jpg

みるくの里前到着。この日は定休日でした。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11201198.jpg

仕方がないので、ソフトクリームはあきらめてヒルクライムを続けます。

桝水の下まで登ると、ここから大山環状道路と合流。
ツール・ド・大山の路面ペイントが描いてあります。
多少のアップダウンをこなすと、すぐに大山寺。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_1122207.jpg


この間の日曜日は、ここに愛輪家たちが集い、
初夏の大山を駆け巡ったんですねぇ~~
詳細は、ちゃりばか師匠じょにおさんのブログでもどうぞ!

午前中が仕事だったので、帰りの車の中でパンだけ食べて走ったものですから、
この辺りまで来るともうお腹の虫が騒ぎ始めて(笑)
既に時刻は4時前でしたが、いつもの田舎家さんに立ち寄ることに。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11265368.jpg

こちらの建物も、新緑に埋まっていました!
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_1129488.jpg

スイーツセットを注文。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_11274564.jpg

連れは厚焼き玉子サンド。
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_112885.jpg

走った後の、胃の腑にしみます~~

ここからは、観光道路を下って帰宅。
いつも思うんですが、1時間半かけて登って、下りは10分少々・・・って、哀しいような(^_^;)
帰り道でもたい焼きを釣り上げ(笑)
初夏のヒルクライムで大山寺へ!_f0007926_1130423.jpg

晩ごはん食べれるのか??(爆)


by nasuka99 | 2012-05-23 11:31 | bike