人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気、変わりやすいですねぇ・・・

お天気、変わりやすいですねぇ・・・_f0007926_16135818.jpg

今朝、早朝はすこぶるいいお天気。
すっきりと晴れて、逆光だというのに、
大山寺の家並みの瓦の色までわかるくらい。
風もさほどきつくなかったし、
今日はすばらしい自転車日和だなぁ・・・とうらやましく思いつつ走る出勤前の朝ポタでした。
お天気、変わりやすいですねぇ・・・_f0007926_1616153.jpg

水を張った田んぼに映る逆さ大山もくっきり。
岡成池でも、珍しくひずみのない逆さ大山が見られました。
お天気、変わりやすいですねぇ・・・_f0007926_16171879.jpg

このまま1日中走りたいなぁ・・・と後ろ髪を引かれつつ帰ったんですが、
午後からは、風も強くなって、お天気も悪くなってきましたね。
なんだか、最近のお天気はものすごく変わりやすいです。
しかも、変わり方がフツーじゃない・・・暴風とかヒョウとか(^_^;)

しばらく、天気予報チェックと、雨具の準備が欠かせません。
明日はツール・ド・大山本番ですが、
1日いいお天気であって欲しいですね~~
by nasuka99 | 2012-05-19 16:20 | bike