「ほっ」と。キャンペーン

伯耆町~南部町広域農道コース

早朝の涼しい空気が気持ちいいので、
今朝も花回廊方面まで走ってきました。
自転車乗りなら大好きな?広域農道です(笑)
f0007926_12142634.jpg


1週間違うと、周りの景色も結構変わってますね。
菜の花はすっかり姿を消し、土手はブタナと小判草、アザミ、カラスノエンドウなどで埋まっています。
そろそろ咲いてるタニウツギ。
f0007926_1213151.jpg

南部町から米子に抜ける農免道路を走っていると、
藤のような紫の、背の高い木に咲く花を発見。
f0007926_12153194.jpg

下を向いて咲くところが、ホタルブクロっぽい感じ。
f0007926_12161027.jpg

なかなかきれいな花です。
帰ってから調べたところ、なんとこれが桐の花だということでした。
f0007926_12164886.jpg

桐といえば、タンスや下駄でお世話になってますよね(笑)

このコースも一部トライアスロンで使われるので、
時々練習中のアスリートを見かけます。
先日大山に行ったとき、ガーデンプレイス前でロードレーサーに乗った人に出会ったので声をかけたら、
トライアスロンの練習中だということでした。
なかなか礼儀正しい若者で、話をする時はわざわざサングラスを外してくれたので、
素顔を見たところ、「おおっっ!!」とビックリ。
なんとプロレーサーの新城選手によく似てるじゃありませんか。
一瞬ホンモノかと思ってしまいました(笑)

アラシロと言えば、ロンドン五輪の代表選手に選ばれたそうですね。
今、イタリアではジロをやってますが、こちらには同じく代表に選ばれた別府選手が出ています。
来月からはツール・ド・フランスも始まるし、
日本人選手の活躍を期待したいですね~~


[PR]
by nasuka99 | 2012-05-10 12:24 | bike