山容変化

雪も融けて、新緑まぶしい山道ライドが楽しい季節となりました。
2週間先にはツール・ド・大山も開催されますが、
大山を巡るコースの面白さのひとつは、
ダイナミックに変化する山容を満喫できること。
今回は米子から江府までの間でしたが、1周すると更に楽しいですよ~~♪

伯耆町のパン屋さん、こさじいち付近からの眺め。
f0007926_1456086.jpg

この大山の姿に魅せられて、この辺りに定着する人も少なからずいらっしゃるようですね~~

大内付近(はまなんごがあるところです(^_^;)
f0007926_14574749.jpg

いつもの福兼展望台で。
f0007926_1458323.jpg

添谷展望台が近くなると、大山の南壁が見えてきます。
f0007926_1505876.jpg

日光小学校付近。
f0007926_1511920.jpg

ここの棚田は美しいですね~~
小学校には、まだ八重桜が残っていました。

県道52号線をそのまま江府方面へ。
気持ちのいいダウンヒルが続きますが、ふと、こんなステキな眺めに出会えます。
f0007926_1532087.jpg

南壁の横に、烏ヶ山も見えてきました。

JR江尾駅前の橋には、毎年恒例、こいのぼりが泳いでいました。
f0007926_1543037.jpg

夏も近いなぁ~~


[PR]
by nasuka99 | 2012-05-07 15:05 | bike