レンゲ畑と鯉のぼり

今朝もがんばって朝ポタ。
お天気がよく、風は涼しいのでとっても気持ちがいいです。
f0007926_11223544.jpg

赤井出から淀江方面へ。
あちこち赤いな~、と思って見ると、レンゲ畑。
f0007926_11231273.jpg

ミツバチが飛び回り、
モンシロチョウがひらひらと舞うレンゲ畑は、
まさに幼い日の郷愁って感じですよ(笑)

淀江町のレンゲ畑も、前回行ったときより広がってました~~
f0007926_11253693.jpg

子供の頃は、ミツバチよろしくこの花の蜜を吸ったもんだなぁ・・・(笑)
f0007926_1126815.jpg

おやつがないわけじゃないんですが、こういうワイルドさがいいんですよねぇ~子どもには(笑)

帰り道では、初夏の風物詩を発見しました。
f0007926_1127627.jpg

尾高の公民館です。
毎年この時期になると泳いでいます。
f0007926_11274274.jpg

そういえば、
緑水湖にも鯉のぼりが揚げられたとか。
見に行かなくちゃ!
[PR]
by nasuka99 | 2012-04-29 11:28 | bike