「ほっ」と。キャンペーン

南部町菜の花ポタ

f0007926_9464737.jpg

昨日の朝ポタは、おそらく菜の花が見頃だろう南部町方面へ。
いつもの日野川ジャンクション。
河原の菜の花もよさそうです。どうやったら近くで撮れるだろう・・・(笑)

今回は久々に、永江団地から農免道路に入ってみました。
目的はコレ。
f0007926_948534.jpg

梨の花です。
一面、雪が積もったような白い花に覆われています。
もう交配も始まっていて、早くも秋が待ち遠しい・・・(笑)
f0007926_950113.jpg

花の中には、おいしそうな蜜が・・・

天万から田んぼの中を走って法勝寺川方面へ行くと、
見えてきました!黄色い絨毯です~~
f0007926_9545786.jpg

ひろ~い田んぼに一面の菜の花。
f0007926_9554517.jpg

なかなかの迫力ですね。
週末、22日は菜の花祭りが開催されるそうです。
f0007926_9561865.jpg


法勝寺川土手を走って帰宅。
なんと、川沿いも菜の花ロードになっていました。
f0007926_9565513.jpg

菜の花の向こうには大山が見えるんですが、
朝は逆光なので、夕方に来た方がいい絵が撮れるかもですね。
f0007926_9574678.jpg


菜の花畑は、この辺りです。

[PR]
by nasuka99 | 2012-04-19 09:59 | bike