人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見@米子城址

今朝はちょっと早めに出勤して、城山に登ってきました。
お花見@米子城址_f0007926_10335928.jpg

米子城址の桜です。
城山直下にある湊山公園の桜もきれいですが、
私は、米子の街を見下ろすこの高台にある桜を結構気に入ってます。
お花見@米子城址_f0007926_10351173.jpg

上から眺めても、あちこちピンクに彩られてるのがよくわかりますね~~
お花見@米子城址_f0007926_1036153.jpg

昨日の雨や風でも、そんなに散ってる風ではなかったです。
花びらなんて、本当に脆そうに見えるのに、
花を咲かせていないといけない時期には、どんな風雨にも耐えるようにできてるんですね~~
それで、花が役割を終えると、潔く散っていく・・・
なんか感動(笑)
お花見@米子城址_f0007926_10374356.jpg

青空を背景に、凛とそびえる桜の木。
お花見@米子城址_f0007926_10381283.jpg

日本人が桜を好きな理由が、なんとなくわかるようです。
by nasuka99 | 2012-04-12 10:38 | photo