人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ咲きそう♪

もうすぐ咲きそう♪_f0007926_10213665.jpg

昨日の爆弾低気圧、
あちこちに爪あとを残しているようですが、
皆さんのお宅は大丈夫でしたか??
テレビのニュースで東京の様子を映してましたが、
あの暴風の中、咲き始めた桜は散りもせず・・・すごいなぁ、と思って見てました。

寒冷前線が通過するまでは、山陰地方でも気温が20度近くまで上がったようです。
鳥取市では、桜の開花宣言がありましたね。

通勤途中にある小学校と、福祉施設の桜を視察。
↑は小学校の桜ですが、ずいぶんつぼみが色づいています。

こちらは福祉施設の桜。
もうすぐ咲きそう♪_f0007926_1025352.jpg

傍目にも、桜の木全体からピンクのオーラが放たれてるのがわかり(笑)、
今にも開きそうな感じです。
もうすぐ咲きそう♪_f0007926_1026873.jpg

今日は風は冷たいけどお天気はいいので、
帰る頃には何輪か咲いてるかも・・・

菜の花の次は、桜見ポタですね(笑)
by nasuka99 | 2012-04-04 10:27 | photo