「ほっ」と。キャンペーン

菜の花カップル

f0007926_11243330.jpg

菜の花畑の畦で、
カモのカップルがくつろいでいました。
突然自転車で乱入して驚かせてごめん(^_^;)

今日は朝から春らしいいいお天気!
お約束の朝ポタで、菜の花畑の散策です。

日野川土手下の菜の花畑は今が見頃。
f0007926_11311569.jpg

高速道路の赤い橋の近くの菜の花畑も、まっ黄色に染まってましたよ~~

そして、そろそろ見頃だろうということで、尾高の梅園へ。
f0007926_11262052.jpg

3月の初めはほとんど咲いていませんでしたが、
今朝はそこそこきれいでした。
f0007926_1126571.jpg

もうちょっと華やかでもいいような気がしたんですが、梅ってこんなもん??
何となく、花の数が少ないような・・・

梅園の隣にある桜並木はまだまだつぼみ。
桜祭りに向けて、ボンボリが下がっていましたが、もうちょっと先ですね。
次回の楽しみにしよう♪

尾高を後にして、岸本駅近くの菜の花畑へ向かいます。
途中の川沿いのサンシュユが満開!
f0007926_11345085.jpg

この黄色い花も、青空に映えて美しいですね~~

岸本駅の周りは、すっかり黄色の絨毯状態です。
f0007926_11354225.jpg

満開まではもうちょっとかな??
岸本神社の大ムクの周りも菜の花畑です。
f0007926_11364283.jpg

青空と黄色い花と・・・嬉しくなるような春の風景ですね。

本日のルートです。

[PR]
by nasuka99 | 2012-04-02 11:37 | bike