朝ポタ始動!~春を探して~

まるで猫の目のように(笑)くるくると変わるお天気です。
早朝は晴れていたのに、10時過ぎた頃からシトシトと雨。
毎週末この調子ですから、安心して外出できませんよねぇ・・・

それでも、
やっとあちこちから雪が消えたので、
そろそろ朝ポタ始動です。
f0007926_1212487.jpg

今月は春分。
6時を過ぎると、空も明るくなってきます。
まだまだ風は冷たいですが、
なまった体を戻さないとね(^_^;)

今朝は尾高城址の梅園まで走ってきました。
田んぼは土が起こされていたり、
チラホラ菜の花も咲いていたりして、多少春めいてきましたかね~~
f0007926_12155738.jpg

梅園はほとんど咲いていませんでしたが、
ちょっとだけ開いてる紅梅の花がありました。
f0007926_12165860.jpg

本当に部分的な開花ですが、
それでも、何となく春らしい気分になるものですねぇ~~

このつぼみも、来週には開くかな。
f0007926_12181389.jpg

田園ではヒバリの声がしてましたよ。
春はすぐそこですね!
f0007926_12203115.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2012-03-04 12:20 | bike