雪中ポタ

お天気は悪くなかったんですが、
山陰地方は、あちこちまだまだ雪まみれ。
路肩の雪が融けて流れてるので、路面状態はあまりよくありません。
それでも、ほんのちょっとでも走ろう!と決意して、気の向くまま日野川方面へ。

f0007926_14534852.jpg


昨日の午後はよく晴れて、
すばらしい大山が望めましたが、
本日はそれほどでもなく・・・
何となくポタポタと、日野川河口に到着。
f0007926_14551618.jpg

「0.0k」の標識は、ここが日野川の終点ってことを表しているんですね。
大山がはっきり見えれば、きっとすばらしい眺めなんでしょうけどね~~
f0007926_14562538.jpg

河口には、釣り人の姿も・・・
f0007926_14565226.jpg

何が釣れるんだろう・・・???

島根半島も、わりとはっきり見えていました。
f0007926_145855.jpg

空にはカモメも飛び交い、
このあたりは、なかなかのどかないいところです(お天気さえよければ)。
よく、車が停まってて、中で午睡を楽しむ営業マンの姿も(笑)

帰り道、新しくできた足湯に寄ってみました。
f0007926_150798.jpg

いかにも温かそうなお湯です。
寒い時期には、本当に憩いの場所ですね~
夜遅くに、足湯に浸かるカップルの姿を見かけたこともありますが、
なかなか、安上がりでほっこりできるデートスポットかも??
[PR]
by nasuka99 | 2012-02-21 15:01 | bike