人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の冬支度

里山の冬支度_f0007926_21211782.jpg

雨マークだったのに、
フタを開けてみれば今日はタナボタ的ないいお天気。
明日からは寒くなって、再び雨模様になるらしく、
湿気を含んだ生暖かい風がちょっと気になりましたが、
腰のリハビリも兼ねて、久々に大山方面に出かけました。
里山の冬支度_f0007926_21221912.jpg

岸本方面から大山ガーデンプレイスへ。
道路の両側に広がる田んぼは、すっかり冬の風情ですねぇ~~
里山の冬支度_f0007926_20534183.jpg

イチョウも今年はちょっと遅いのかも。まだ葉がいっぱいついています。
生垣の葉も紅葉してますね~~
里山の冬支度_f0007926_21332896.jpg


明間のペンション村から、いつもの仁王堂公演に降り、
今日は久々に名和の大山恵みの里まで走ってランチ。
名和スポーツ公園から続く道沿いに、冬桜がきれいに咲いていました~~
里山の冬支度_f0007926_21293138.jpg


帰り道で、デザート代わりにいただいたのがコレ。
里山の冬支度_f0007926_21373728.jpg


小豆の粒入り、金のおしるこ!
いやぁ~、寒くなったらおしることかぜんざいが一番ですねぇ~~
なかなかおいしかったですよ。

でも・・・
こういう、粒入りの飲み物って(コーンポタージュスープとか)、
最後にどうしても何粒が缶の中に残ってしまって悔しい思いをします(笑)
逆さにして底を叩いたりもしましたが、2粒ほどどうしても食べられなかった!!
コレ、何とかうまく食べる方法ってないですかねぇ・・・(^_^;)
by nasuka99 | 2011-11-29 21:40 | bike