人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震でも倒れなかったぞ~~(笑)

山陰地方では、
月曜の夜に引き続いて、昨朝5時前にも地震がありました。
震源地は、前回と同じく広島北部だったそうです。
昨夜は、関東地方でも揺れましたね。
なんだか、地震って秋から冬にかけてが多いような気がしますねぇ・・・
地面が冷えて縮むからでしょうか・・・(違)

米子市では、震度3くらいあったらしいですが、
このくらいの地震では何ともなかったのがこちら!
地震でも倒れなかったぞ~~(笑)_f0007926_10423793.jpg

じゃじゃ~~ん。
バイク・タワーです(笑)
私は、なんと自分の店の中に自転車を保管してるのですが、
この2台にくわえて通勤用の自転車も置くので3台(ミニベロ入れると4台)になります。
さすがに邪魔くさいだろうということで、
このたび、こんなスタンドを設置したわけです。

地震でも倒れなかったぞ~~(笑)_f0007926_10452031.jpg

横から見てもらうとわかりますが、
このスタンド、壁に立てかける構造になっています。
ですので、平らな壁のある場所でないと設置できませんが、
案外安定していて、先般の地震の揺れにも耐えてくれました。
更に安定させたい場合は、バインダーコードか何かで壁に固定してしまえばいいと思います。
ミノウラ製で、お値段も8,000円前後(オンラインショップで)とリーゾナブル。
(まぁ、こんなモノ使わないといけないほど自転車買うなよ、ってところですが(^_^;)

ミノウラ グラビティスタンド

お見えになったお客さまが私の自転車を見て、
「このお店、自転車も売ってらっしゃるんですか?」
なんてお聞きになることもしばしばあるんですが(笑)、
こんなモノ設置したら、益々自転車屋さんっぽくなってしまいますねぇ~~(^_^;)
by nasuka99 | 2011-11-26 10:52 | bike