「ほっ」と。キャンペーン

そぞろ走り(笑)

今朝はなんとなくカメラメインのポタリング。
久々のズームレンズのお試しも兼ねて。

しばらく単焦点ばかり使っていましたから、
1本で広角から望遠まで・・・というのはやっぱり便利だなぁ、と(笑)
f0007926_112564.jpg

18mm~135mmまでいけます。
モーター音がすごく静かで、ピントが来るのも早い。
やっぱり純正はいいわ(笑)
f0007926_11264940.jpg

簡易マクロ的な使い方もできるようです。
田んぼに群生しているミゾソバ。
f0007926_11271182.jpg

この花も、生命力旺盛ですよね。あちこちで群落を見かけます。

ギンナンも、今年は生り年なんでしょうか。
f0007926_11302211.jpg

拾っていく人もいないのか・・・境内はよいかほりに包まれていました(^_^;)

日野川にはサギがたくさん集っていますが、
この時期は、ときどき白鳥を見かけますよ。
f0007926_11313262.jpg

いつぞやも、きれいなV字ですぐ上を飛んでいく白鳥を見たことがあります。
白鳥の飛ぶ姿と言うのは美しいですねぇ~

セイタカアワダチソウもあちこち満開(^_^;)
f0007926_11341123.jpg

ファインダー越しにじっくり見て、ああ、こんな花なんだなぁ・・・とちょっと新鮮でした(笑)
f0007926_1135587.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2011-10-28 11:35 | bike