初秋の風景~彼岸花編~

朝からすっきりと秋晴れ!
午前6時過ぎの気温は室内で19℃。絶好のポタリング日和になりそうです。
・・・とは言え、私は今日も仕事なので、やっぱり朝ポタで。
走らないと、損した気分になるし(笑)
f0007926_11325670.jpg

南部町の法勝寺川土手では、そろそろ彼岸花が見頃だということで、
本日の目的地はそこでキマリです。
日野川土手から永江団地、いつもの農免道路のコースで南部町へ。
f0007926_11345370.jpg

稲刈りがどんどん進んでます。

南部町の市山付近。
f0007926_113613.jpg

昨年偶然ここを通りかかった時は満開でしたが、今朝はまだつぼみのものもたくさん。
この辺りは緩やかな丘陵地になってるので、
あたり一面彼岸花化するとすごくきれいです。
コスモス畑も見つけました!
f0007926_11384267.jpg

今朝は、ココで2人組みの女性のローディーさんに出会いましたよ~~
私よりずいぶん若かったですが(^_^;)
私も、あのくらいの年齢から始めれば、もっと走れたかもしれないのに・・・残念(笑)

馬佐良の峠を越えて法勝寺へ。
法勝寺川沿いには、ずーーーっと彼岸花が咲いています。
f0007926_11415263.jpg

どこで撮ろうか、迷うくらいです。
f0007926_11422425.jpg

やはり、”G”の裏が一番たくさん咲いてますね。
f0007926_1143568.jpg

こちらも、まだまだつぼみのものがたくさんあったので、
満開になったらこんなもんじゃないと思いますよ。
もっと「毒々しい」感じ??(笑)

帰りも法勝寺川沿いを走って・・・
f0007926_1144425.jpg

彼岸花+田んぼ+大山をゲットです!(笑)

本日のコースはこちら
明日の日曜日は、是非彼岸花ハンティングへ!
[PR]
by nasuka99 | 2011-09-24 11:45 | bike