「ほっ」と。キャンペーン

ハツモノ

f0007926_1038532.jpg


今朝も、6時過ぎの段階で既に気温は27℃。暑そうです(^_^;)
週明けからお天気が崩れるらしいので、
それまでにと、朝ポタに出かけました。
暑いですが、すっきり晴れて大山も見え、清々しい朝でした。

コスモスも、チラホラ咲き始めてますね~~
これからは、淀江方面へのコスモスポタも楽しみですね。
刈り入れの終わった田んぼに、コーンが点々と。
f0007926_10424872.jpg

この時期は、短い期間で田園の風景が変化しますね~~

特に目的もなかったので、
伯耆町から南部町にぐるっと周り、
久々に法勝寺川土手に出ました。
すると・・・ハツモノみっけ♪
f0007926_10433778.jpg

彼岸花です。
今年初めて発見しました~~♪
f0007926_10443631.jpg

法勝寺土手には、もう結構な数が咲いてましたよ~~
ココからは、大山と彼岸花のショットが狙えそうですよ~~
f0007926_10452222.jpg


昨年は、夏が暑すぎて咲くのが遅かったんですよね。
今年は、いい感じに咲きそうです。
来週は涼しくなるとのことだったので、あちこちで満開になるかもしれませんね。
[PR]
by nasuka99 | 2011-09-15 10:46 | bike