「ほっ」と。キャンペーン

穂~みのる~

f0007926_17573330.jpg


今朝は、いつもの尾高~農道コースで淀江まで。
しばらくトレッキングが続いていて、自転車は久しぶりです。
知らない間に、稲穂がすっかり黄金色になっていました~~
f0007926_11334525.jpg

走っていると、道路沿いから甘い、いい香りがしてきます。
そろそろシーズンですよね。
葛の花。
f0007926_11344110.jpg

こちらも、秋の七草の一つ。
葛餅の原料になったり、オイシイ植物でもあります(笑)

淀江の田園も、すっかり秋の風情です。
f0007926_11314866.jpg

セミの声から、コオロギや鈴虫の音へ。
ああ、夏が往ってしまうんだなぁ・・・と少々物悲しい気分になったり。
f0007926_11382622.jpg


ま、すぐに味覚の秋がやって来ますし♪
それはそれで楽しみですな♪♪(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2011-08-29 11:39 | bike