「ほっ」と。キャンペーン

早朝ひまわりポタ

f0007926_10311754.jpg

今朝は薄曇で、結構涼しかったので、
これなら走れる!!と思って朝ポタに出かけることに。
ところが。
ココは晴れオンナの哀しさか・・・(^_^;)
走り始めたらギンギンに晴れてきてしまい、顔マスクを持ってこなかったのを後悔しきりです(笑)

f0007926_10342196.jpg


福市付近の田んぼの中にあるひまわり畑です。
どうやら、子ども会の皆さんが育てておられるようですね~
このひまわり畑の真後ろに大山がそびえているのですが、
今朝はあいにく雲に隠れていたのと、
さすがひまわり、東を向いて咲いてるので、大山をバックに撮ろうと思うと、
ぜ~んぶ後ろ向きになってしまうんですよね~(笑)

永江団地を抜けて、私のお気に入りの農道へ。
f0007926_10373075.jpg

梨の実や柿の実も、ずいぶん大きくなっているようですね~~

6月の初めに、夕焼け田園ポタで通った南部町の田んぼは、
すっかり実りの秋に向かってまっしぐらです。
f0007926_1043728.jpg

そして、この付近にもひまわり畑を発見!
f0007926_1044248.jpg

こちらは、そんなに背の高くないひまわりですが、
結構たくさん植わってるので遠くからでも黄色がよく目立ちました。
ちょっとだけ、ツール・ド・フランスの風景っぽいですね(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2011-08-12 10:45 | bike