稲の花

f0007926_1036439.jpg


久々にBirdyを連れて朝ポタです。
台風が2つもかすめてるので、何となくフェーン現象っぽくて蒸し暑いですが、
早朝なら、いくらかマシです。
昨年は、6時台でも30度ありましたからね~~
それを考えると、今年の夏は天国ですね(笑)

f0007926_10364188.jpg

昨日の夕方も、大山がくっきりと見えていましたが、
ここのところ、山も機嫌がいいようですね(笑)

葉っぱだけ伸びてるように見えてた稲も、早いものにはもう穂がついています。
f0007926_10363884.jpg

花が咲いていますね~~
f0007926_1036356.jpg

柿の実や、無花果の実も生ってるし。
立秋を明日に控えて、自然界ではそろそろ実りの秋の準備ですね~~

帰りに、赤井出の蓮根畑に立ち寄ってみました。
f0007926_10363076.jpg

もう満開です。遠くからでも、ピンクの花がよく見えます。
f0007926_10362759.jpg

今度は、サンライズと一緒に狙ってみたいな~~(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2011-08-07 10:43 | bike