「ほっ」と。キャンペーン

INOU

ちょっと気になる製品が、猫目から発売されています。

その名も『INOU』

リンク先を見ていただけるとわかりますが、
GPSトリップメーターとビデオカメラが一体となってるような製品。
自転車のハンドルバー等に取り付けて、
動画や静止画を自動で撮影し、その記録をHP上で管理できる、というもの。

小径車でゆったりとポタリングするときは、
デジカメ持って撮影しながら進めばいいですが、
ロードバイクでロングライドを楽しもうと思うと、
撮影かライドか・・・で迷うときもしばしば。
ロードは、走ってるときのスピード感と、流れる景色がとてもすばらしいので、
立ち止まるとそこで一瞬水が入るというか、興奮が途切れることがあるんです。
もちろん、峠を越えて眺めのいい場所に立った時は、ゆっくり休憩したくなることもありますが(笑)
走ってる最中は止まりたくないことも結構あるので、
このINOUは、ライドと撮影の欲望を両方ともある程度満たしてくれそうなグッズかも。

こちらが、INOUユーザーの情報交換サイト、INOU Atlasですが、
動画がなかなか楽しいです。
でも、私のオシリは映して欲しくないかな(爆)
[PR]
by nasuka99 | 2011-07-22 10:51 | bike