「ほっ」と。キャンペーン

清々しく朝ポタ

f0007926_1131472.jpg


今日も1日、いいお天気になりそうです。
朝焼けを見ながら起床して、とりあえず洗濯物を干し(午後からは夕立があるかもしれないし)、
一仕事終えてから朝ポタに出発。
日野橋を渡って大山方面へ。
ちょうどやくもとすれ違いました。
どこを見ても、緑一色の田んぼ。
f0007926_11343755.jpg

日野川土手を走って、伯耆町へ。
f0007926_11353885.jpg

ここも、週末のトライアスロンのバイクコースなんですよね~~
朝から、練習に励んでるトライアスリート数名とすれ違いました。

南部町方面へ行くか、それとも大山方面か・・・
悩みつつ走ってると、脚はやっぱり登りを目指してしまいます(笑)
f0007926_11401965.jpg

いつの間にかガーデンプレイスまで来てしまいました。
f0007926_11374123.jpg


午前ですが、午後ティーで休憩(笑)

なんとなく、上からの眺めが見たかったので、
アスレチック付近の眺海展望台へ。
f0007926_11414731.jpg

弓浜半島の向こうに島根半島が見えます。ここから眺める夕日もきれいなんですよね。

さて、せっかくここまで来たんだから、
先日のハス畑をチェックしてやりましょうと思い、向かってみました。
f0007926_1143579.jpg

さすがに午前中ですね。ところどころ花が咲いています。
f0007926_11433855.jpg

一口にハスと言っても、色んな種類がありますね。
この畑にも、数種類植えてあるようです。
咲いていたのはこんなハス。
f0007926_11472744.jpg

なんだか牡丹みたいな風情です。
f0007926_11475741.jpg

こちらのつぼみは、どんな花が咲くんでしょう・・・

まだまだつぼみが多かったので、8月くらいまでは楽しめるのではないでしょうか。
[PR]
by nasuka99 | 2011-07-14 11:49 | bike