大山夏景色

f0007926_20312625.jpg

空はすっかり夏の色。
山際から立ち上がる雲は夕立をはらんだ風情ですが、
それでも、濃い青に浮かぶ境界がはっきりした白は、見ているだけでウキウキしてきます。
f0007926_2035779.jpg

見るもの全てがくっきりと鮮やかで、思わず「たのしい~~♪」とつぶやいてしまう(笑)
梅雨時分まではどうしてもぼんやりとしか見えなかった大山も、
ここのところその稜線をすっきり浮かび上がらせています。
f0007926_2037746.jpg

毎日のように夕立がくるので、
空気中の埃が落ちてくれるんでしょうか(笑)
すっきりを通り越して、透明感まで感じますね~~

気になっていたハス畑。
f0007926_20391192.jpg

午後2時を過ぎていたので、花はすっかり閉じちゃってますが、今年も健在のようです。
今度は朝ポタで見に行かなくちゃ。

ヒマワリも咲いていました。
f0007926_20421870.jpg

なんだかヒマワリを見つけると、嬉しくなりますね~~(笑)
大山とのコラボも撮れたし♪

そしてもう一箇所、気になっていたあの場所へ。
f0007926_20441954.jpg

以前行ったときはまだ冬で、すっかり葉がおちていましたが、
このたびはふさふさと茂っていました。
岸本神社の大ムク。
こういう巨木が一本あると、いい日よけになりますねぇ~~(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2011-07-12 20:46 | bike