「ほっ」と。キャンペーン

夕焼け田園ポタ

雨オトコが二人揃う・・・
という恐怖の幕開けとなった山陰ポタリング倶楽部の走行会。
案の定、朝の天気予報では、
「夕方からは所によりにわか雨で、雷を伴います」
なんて言ってるし。
一か八か、雨具をしのばせて出かけました。

f0007926_14131517.jpg


とりあえず、梅翁寺に立ち寄るフリをして雲行きをうかがいます。

いつまでも境内を荒らしてないで早く行けヨ~~・・・
f0007926_14191935.jpg

と、小僧さんにせっつかれている気がしたので、
なんとなく大丈夫そうな感じだったし、思い切って田園へと出発。
f0007926_14311267.jpg

田んぼを見たとたんにハイになるポタ倶楽部員(笑)
f0007926_14333768.jpg


f0007926_14224634.jpg

その勢いに圧されてか、なんだか太陽まで出てきました。
f0007926_14223034.jpg


こりゃ夕日まで行けそうだぞ!?と期待に胸を高鳴らせて、
あっちこっちで引っかかりつつも、無事、想定コースの赤猪岩神社までたどり着きました。
この日は、出雲神話を題材にしたマラソンがあったようで、
神社までは矢印で案内してもらったり(笑)
神社の裏手にはこのような新しい案内板が。
f0007926_14264060.jpg

古道・・・すごく気になる(笑)

日も傾きかけてきたので、夕焼けの田んぼを求めてラストスパートです。
f0007926_14274233.jpg

「いやぁ~、まさかこんなに晴れるとは思わなかったよ~~」
などとのん気に談笑する雨オトコ容疑者たち(笑)
でも、お陰さまで、いい夕日を堪能することが出来ました。
f0007926_14304839.jpg

ありがとさん♪
[PR]
by nasuka99 | 2011-06-06 14:31 | bike