「ほっ」と。キャンペーン

つかの間の逆さ大山

f0007926_19595741.jpg


台風一過でお天気が回復するかと思いきや、
昨夜からずっと朝まで降り続いた雨。
午前中は、仕事で松江にいたので、帰るまでに何とかお天気になるといいなぁ・・・
と願っていたところ、半分くらい想いが通じたようです(笑)

晴れてるとは言えませんでしたが、路面も乾いたし、
半分あきらめていたので、儲けた!とばかりに午後から走りに出かけました。
こんな日は、なんとなく脚が向くのはやっぱり大山(笑)
お天気がよければ大山寺まで上がろうと思っていたのですが、
半分から上が厚い雲で覆われていたので、今日はガーデンプレイスまで。
途中、植田美術館を過ぎた辺りで、一瞬だけ雲が切れて、大山が顔を出しました。
すかさず逆さ大山ゲットです(笑)

1時間ほどでガーデンプレイスに到着。
休憩しながら、溝口方面に行くか、赤松方面に向かうか考えていたところ、
更にアヤシイ雲が出てきました。
ということで、無理せず観光道路から降りることになりました。

本宮付近まで降りてくると、
道路沿いの土手に、見事なセンダンの木を発見。
f0007926_20125918.jpg

ああ・・・6月になりますなぁ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2011-05-31 20:16 | bike