人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑、田園、そして大山!

新緑、田園、そして大山!_f0007926_2044154.jpg

今日は北東の風が強く吹く一日でしたが、
いつものように立ち向かって(笑)午後ポタ。
先週雷で撤退を余儀なくされた、尾高方面~赤松の池リターンマッチです。
赤井出付近の水田は小波立ってたのに、
この尾高付近はいつ行っても案外風がないんです。
新緑鮮やかな大山が、見事に水田に映っていました。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_20502332.jpg


雨上がりの上に風があったせいか、今日は大山がきれいに見えています。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_20485646.jpg

タンポポやキンポウゲに代わって、畦はすっかりブタナの季節。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_2050376.jpg


未だに工事中の旧道を回避して、観光道路から赤松の池へ。
前回来た時に満開だった八重桜も、すっかり新緑に染まっています。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_20522100.jpg

八重桜のさくらんぼ。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_20523117.jpg

食べれるんだろうか・・・???

赤松の池からあけまの森まで、中国自然歩道を登ります。
この道は、森に囲まれていて鳥の声と風の音くらいしか聞こえず、すごく居心地がいいです。
散策にもおススメ。
登りきったところの、あけまの森付近からの大山北壁。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_20573380.jpg

こちらでも、田植えが始まってますね~~

もうちょっと坂が欲しかったところですが(笑)、夕方から予定も入っていたのでここからは下ります。
いつもの仁王堂公園で休憩して、田んぼに映った東大山をゲット。
新緑、田園、そして大山!_f0007926_2101547.jpg


季節は、日々進んで行きます。
日本全土に、平和な実りの季節が訪れることを願いたいですね。
by nasuka99 | 2011-05-24 21:14 | bike