人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車紀行チャリ散歩

引き続き番宣です(笑)

BS11で、「自転車紀行チャリ散歩」という番組をやってます。
こちらは、毎月1回の放映。
私も、前回、連休明けにあった第2回目から見てるんですが、
これがなかなかゆるくて楽しい内容になってます。

第2回は、元バレー選手の益子直美さんが、
愛車のロードで川越までサイクリングする、という内容。
益子さんのご主人は、プロのロードレーサーだそうで、
彼女が自転車に乗るようになったのは、その影響もあるそうです。
そして、実際乗って走るようになると楽しいし、食べ物もおいしいし(コレ重要)、
あっという間に病みつきになったそうですよ。

荒川サイクリングロードののどかな風景を楽しみながら川越へ。
途中でものすごい菜の花畑を堪能したり、これぞポタリング!というような旅でした。
次回は、泉麻人さんが東京の下町をポタるようです。
6月12日に放送されますので、こちらもどうぞご覧ください!

こういう番組の、山陰バージョンがあればいいのにねぇ。
山陰ポタリング倶楽部で制作するか(笑)
by nasuka99 | 2011-05-23 16:20 | bike