人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番宣~「地球テレビ エル・ムンド」

NHK BS1で、毎週月~金の午後11時から放映している「地球テレビ エル・ムンド」
来週23日からの放映では、女優の中村ゆりさんが自転車で走ったウズベキスタン350キロの様子を、
5日間連続で放映するということです。

近頃、自転車ブームということで、
お陰さまで、自転車をテーマにした番組が増えてきましたが、
内容はまさに様々ですよね~
スポーツバイクの乗り方を、1から丁寧に教えるHowToモノもあるし、
男ふたり旅みたいに、長距離を自転車で旅する紀行モノもいいですよね。

ただ、いつぞや放映した、有名女優さんがハワイを自転車で旅するやつとか、
今NHKでやってる「こころ旅」とかは、
サイクリストが坂で自転車を押して歩いたり(笑)、
途中でやたら何かを体験するのに時間を費やしたりして、
なんだか、自転車で行く意味あるの??と思ってしまうものも。
まぁ、自分がどんな思い入れを持って自転車に乗っているかにもよると思うんですけど、
正当な自転車乗りとしては(笑)、
もうちょっと、自転車に乗ることの楽しさを伝えて欲しい、という気がします。

↓のコメ欄でこの番組の告知をしていただいたD☆さんが創る自転車番組は、
「男ふたり旅」然り、その魅力がたっぷりと詰め込まれていること請け合いです!
BS視聴できる方は、是非ご覧ください~~♪
by nasuka99 | 2011-05-21 10:42 | bike