「ほっ」と。キャンペーン

チャレンジ!ホビー

NHK教育で、「チャレンジ!ホビー」という番組を放映しています。
「様々な趣味を取り上げ、一流講師の指導で生徒が目標に向かって奮闘します」という内容ですが、
3月の終わりから今月末まで、テーマが「自転車で旅をしよう」なんですよね。
f0007926_1414811.jpg

講師は栗村修さん。
栗村さんはプロロードチーム・宇都宮プリッツェンの監督さんですが、
この人がなかなかおちゃらけていて面白いんです。
私は密かにファンだったりします(笑)
生徒はモデルの安めぐみさんと、コメディアンの髭男爵・山田ルイ53世。
安さんは、まるで女子ローディーの鏡みたいにカワイイんですが、
ペアを組むルイ53世はスゴイ・・・(^_^;)
ナゼこのコンビなのか、と(爆)
f0007926_1413041.jpg

二人とも、クロスバイクから始めて現在はロードに乗り、
来るべき九州100キロの自転車旅目指して奮闘中です。

この間の放送では、
ロングライドには必ず出てくる「坂」を体験するため、
筑波山の峠を攻めていました。
標高差500メートル、8キロの山道を、2時間かけて走破する様子は、
見てる私の闘志にも火が付きそうなほど面白かったです(笑)
いよいよ次週からは、九州のやまなみハイウェイ100キロにチャレンジするそうです。
普通の人でも100キロ走れる!ということが実感できると思いますので、
是非皆さんご覧ください(笑)
f0007926_1414596.jpg

毎週月曜日、午後10時から放映されています。

見ると、絶対自転車で旅をしたくなりますよ!!??(笑)
f0007926_14151028.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2011-05-19 14:15 | bike