人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動でエコ!?・・・なグッズ

今朝、NHKニュースの「まちかど情報室」で、エコグッズの特集をしていました。
その中で紹介されていたのがコレ。

『まわしてチャージ充電丸』


ペダルを回すタイプの健康器具に、充電器がのっかってるような商品です。
フル充電で、ノートパソコンが10時間使える、と言ってましたが、
説明書きを見ると、100ワット1時間分を充電するのに8時間以上漕がないといけないらしい・・・
でも、運動不足解消やダイエットのためにエクササイズしようと思うなら、
タダのペダル式健康器具よりこっちの方がいいかも・・・(笑)
非常時には、そのまま懐中電灯にもなるみたいだし。

アイデアグッズだとは思いますが、なんせ中○製・・・(^_^;)
ちょっと品質に疑問がありそうな気もしますが、
非常用に一個持っておいてもいいかもね~~
雨の日のトレーニング用にもなるし(笑)
by nasuka99 | 2011-05-09 15:09 | fun