人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂の朝ポタ(笑)

昨日から、すごい黄砂ですねぇ~~
森を失った文明は滅びるといいますが、
もっと考えた方がいいよ~~>中国!
・・・とココロの中でモンクをいいつつ、黄色く霞んだ中を、それでも自転車を漕ぐワタクシ(^_^;)

今朝は、尾高経由で淀江方面に向かい、
上津守神社まで行って来ました。
途中の道の上には白い矢印が描いてありましたが
まさか既にサイクルマラソンか何かの準備??

私は、矢印とは反対方向に向かいます。
観光道路の上を渡って、淀江に抜ける農道。
ちょうど下り坂になったところからの風景。本宮の下あたりでしょうか。
黄砂の朝ポタ(笑)_f0007926_12132596.jpg

田植えを待つ田んぼですねぇ~~

車も通らず、静かで気持ちのよい農道を走って、真名井の上から上津守神社へ。
黄砂の朝ポタ(笑)_f0007926_12181545.jpg

まだちょっとだけ桜が残っていますね!
黄砂の朝ポタ(笑)_f0007926_12184353.jpg

この辺りもいい水が出るらしく、
車を引いたおばあちゃんが、ペットボトルに水汲みをしていらっしゃいました。
周りは、果樹園や田畑が広がり、黄砂がなければすばらしい田園風景が楽しめます。
黄砂の朝ポタ(笑)_f0007926_12203156.jpg


往復30キロ弱で、朝ポタにはちょうどいい距離かも。
藤の頃はもうちょっと早起きして、名和の藤寺まで行ってみようかな。
by nasuka99 | 2011-05-02 12:22 | bike