強風の朝ポタ

昨日はトレッキングでしたが、今日は自転車です。
早起きしてはみたものの・・・ものすごい南西の風。
しかも空はあやしく曇ってるし。
どうしようかと思いましたが、
天気予報によれば降る心配はないとのことだったので、思い切って出かけることに。

今日の目的は、
先般このエントリでご紹介した『みんなで畑』=通称:『みんぱた』の開催される、
福万農園を視察すること。
とりあえず、いつもの赤井出から。
f0007926_10472669.jpg

大山の裾野をたどって南下する感じです。
段々畑のアップダウンを超えて、日下付近の風景。
f0007926_10512661.jpg

なんかこの辺りにも、気になる脇道がたくさん・・・(笑)

米子道をくぐると、大山が真正面に見えます。
f0007926_10522233.jpg

今のところ、高速道はそんなに混んではないようですね(笑)
で、一応福万に入ったんですが、
目印にしていたカフェと神社はわかったものの、
大きな目印の上福万公民館というのがワカラナイ。
石州府公民館と言うのは見つけたんですが・・・
なんとなく、この辺りかなぁ・・・という場所がこちら。
f0007926_10545238.jpg

周りは梨畑になっています。

この辺を何周かぐるぐると走ってみて、
結局納得できないままタイムアップで帰路へ。
f0007926_10563414.jpg

ココからも大山がよく見えますね~~

というわけで、ちょっと不完全燃焼でしたが、
道に明るい人ならきっとわかるかと(笑)
『みんぱた』苗植え本番は、5月14日(土)です。
ただいま参加者募集中!興味のある方は是非どうぞ!
BBQつきですよ!(笑)
f0007926_110054.jpg

※詳細は
みんぱたブログ
へ!
[PR]
by nasuka99 | 2011-04-30 11:00 | bike