「ほっ」と。キャンペーン

まだまだ続くよ桜ポタ(笑)

スミマセン、そろそろ食傷気味でしょうが・・・(^_^;)
今年は、年明けの大雪が効いたせいか、
いつになく桜がきれいなんですよね~~
今日の朝ポタは大山方面。
尾高経由で、まずは岡成を目指しました。
f0007926_1693053.jpg

米子道沿いの桜並木もきれいです。
f0007926_1610671.jpg


先日はつぼみだった岡成の桜も、既に満開。
f0007926_1684165.jpg

写真家活動中の方も数名来ておられました。
でも、今日は大山は霞んでたので、ちょっと残念。

農道を上がってガーデンプレイス方面へ。
ここまで来るのは今年は初めてです。
田んぼでは、そろそろ土起こしが始まっていました。
田植えも近いですね。
f0007926_1613375.jpg

この眺め!
f0007926_16145440.jpg

電線がなければカンペキなのに~(爆)

ペンション村の展望台でちょっと休憩して、豊房方面へ向かいます。
f0007926_16162370.jpg

ここまで来ると、北壁もきれいに見えていますね~
しばらく見とれてしまいました。
香取方面に向かうこの農道を通るのは初めてでしたが、
なかなかいい風景が広がっています。
f0007926_16173196.jpg

この道は、冬は通行止めになるらしい。
林の中や路肩には、まだ雪が残っていました。

ココからはほぼ下りです。あっという間に豊房。
f0007926_16185551.jpg

なんだかまだ咲いていませんね(^_^;)
昨年は4月の初めに来ましたが、そのときと同じ3分咲きくらいですかね~~
やっぱり、1週間~10日ほど遅いですね。週末はいいかも。

一気に下って仁王堂公園へ。
ここの桜もきれいです。
f0007926_16205062.jpg

天狗さまも、輝いて見えますね(笑)

そして最後は松尾池。
f0007926_16221877.jpg


いやぁ~、桜も自転車も、堪能できた朝でした!
[PR]
by nasuka99 | 2011-04-14 16:24 | bike